2021年。

新年あけましておめでとうございます! はやくも2021年。 更新遅くなってすみません 新年最初のYouTube。 これからもマイペースに投稿しますよ 岡山城 - YouTube 2020年はどんな年でしたか? 我慢我慢の年だったと思います。 2020年に変わる少し前から、新型…

早参りしてきたよ

お久しぶりです。 約3ヶ月ぶりのブログ。 YouTubeは毎週少しずつアップしています 最近は早参りの動画を載せました 【Vlog】こんぴらさんに早参り - YouTube ぜひ、チャンネル登録や高評価をしてくれると 喜びますのでお願いします☺︎ YouTube頑張っていきた…

半年ぶりの新幹線。

約半年ぶりに新幹線に乗りました 半年前は、京都に行きまして 帰りだけ新幹線に乗ったと記憶しています。 乗車率は10%くらいです 私が乗った車両は、ですが… 東京行きじゃないからかな? 外国人乗客の話し声やスマホの音が響き渡っているだけで とても静かで…

韓国留学したい人へ*特に語学堂

こんばんは 半年ほど前…冬学期に韓国の語学堂に通っていました Emilyです 当時の生活の記録を書いた記事もあるので 最後の方にリンクを貼っておきますね☺︎ ↓語学堂生(私)の1日を撮った動画です https://youtu.be/oTxTz7eYRZo もう半年も前かぁ 今は新型コロ…

責めないで。

(画像はいらすとやより) 再び新型コロナウイルスの感染者が増えてきましたね また自分がやりたいことを延期しなきゃいけない。 そして、海外にもいけない。来られない。 イベントもなかなか開催できませんし、中止はツライですよね コロナ感染者への誹謗中傷…

秘密の野望と夢とか。

(画像はいらすとやより) このブログを読んでくださっている方にだけ 私のプチ野望や夢を教えちゃいたいと思います その前に、明日で7月が終わりますね。 30日間、一応毎日投稿をやってきました 全部読んでくれた皆さま、ありがとうございます まだの方は、気…

久々に美容院へ行ってきました

(画像はいらすとやより) 髪色を変えたり髪型を変えるのは好きですが 美容院は行くのはあまり好きではない なんだかオシャレな空間だし、世間話しなきゃダメだし 周りは可愛い子ばっかりで、居心地が良くない。 さっさと終わらせて帰りたいなーって思って行く…

たくさん種類はあるけれど

(画像はいらすとやより) ブログって、色々なものがありますよね 私はなんとなくハテナブログを始めてみましたが いま主流なのはnoteかな? LINE Blogは有名人とかが使っているイメージがある。 特に凝ったブログを作るつもりはないので なんとなく文章を投稿…

少し気分を上げてみよう。

(画像はいらすとやより) 今日はどうにか動画を更新できました! スマホの容量が足りなくて焦った 韓国コスメの紹介です!留学中に買ったもの達♡ https://youtu.be/Cm5pDjwXNhU 朝からコーヒーを淹れてみた。 いつもはインスタントだけれど 今日は豆を挽いて…

大切な人を亡くした事。

(画像はいらすとやより) 大切な人を失った時 悲しみ方は人それぞれですよね 私は身近な同年代を失った経験はありませんが 大好きだった祖父を失った時はとても悲しかったです 突然ではなく、徐々に弱っていく姿を見ていたので 少しばかり心の準備はできてい…

大人っぽいって褒め言葉?

(画像はいらすとやより) 昔から私は大人っぽいってよく言われる 別に中身は大人びてないのに 見た目は年相応に見られたことがない。 昔から背が高いせいなのか それとも、キャピキャピしていないせいなのか。 今現在20代前半。まだ20代始まったばかりだけれ…

健康になろうと頑張っていた時

(画像はいらすとやより) こんにちは。 皆さんは健康に気を使っていますか? 健康に気を使わなくても健康な私ですが やっぱり、不健康な生活をしていると 心も体も疲れ切ってしまいます 何か病気になるわけでもないけれど ただひたすら、無気力な毎日を送る。…

影分身できたなら

(画像はいらすとやより) やりたいことが多すぎて時間と身体が足りません 影分身できればなぁ なんて、思うことがよくあります 皆さんはありませんか? あれもしたいこれもしたい でも私1人では足りない。移動する時間も勿体無いし 1人の私はひたすら仕事して…

2020年上半期振り返り

今週のお題「2020年上半期」 2020年ももう半分過ぎたんですね (画像はいらすとやより) あの日私は 流行病に怯えながら過ごしていた。 日本に帰れば安全だ 早く日本に帰りたいと思っていた 韓国留学中は休校で1週間外出を控えて家に篭っていたり 学期終了後に…

おみくじと宝くじ

(画像はいらすとやより) おみくじを韓国語では점괘(チョmクェ) 宝くじは韓国語で복권(ポックゥォン) 先日、初めて宝くじを買いました。 今まで興味はありました 宝くじが当たったら何を買おうかなんて 取らぬ狸の皮算用をしていました。 昔から皆さんもして…

丁寧な食事。

(画像はいらすとやより) 久しぶりに丁寧な食事をした。 シンプルで落ち着く、静かな場所。 ただ、その時にいる客によってはうるさい。 今おばさんたちが大声でお喋りしていて煩い 話が弾んでついつい声が大きくなるのは分かるが もう少し静かにして頂きたい…

ブリーチしてもスーパーロングにしたい

(画像はいらすとやより) アイドル達のスーパーロングを見ると とても憧れませんか? きっとヘアピース(エクステ)だろうけど 長くて綺麗な色の髪がステージ上で輝いていて 踊るとふわっと広がり 照明に彩られて同じ世界のものだと思えないくらい素敵なんです…

ファストフード好きがランキングつけてみた

(画像はいらすとやより) ハンバーガーが好き ファストフードが好き 本日もファストフードをいただきました 小腹が空いたらついつい寄ってしまう ハンバーグも美味しいけれど ハンバーガーってお手軽で美味しいですよね 今回は、そんなファストフード/ハンバ…

睡魔には勝てない

最近毎日眠い。 ちゃんと寝てるのに眠いです ずーっと眠くて眠くて 何もしたくない気分です。 (画像はいらすとやより) ちょっと外に出ただけですぐ眠くなりますし ご飯食べたらお酒を飲むと眠くなります 前よりひどい。体力の低下かな? やっぱり運動しなき…

メイクって面倒だな

(画像はいらすとやより) 真っ白なキャンバスに落書きするのは楽しいが 汚れて黒いキャンバスになんて色を塗ってもわからない だから私はメイクが好きじゃない 何塗ってもたいして変わり映えしない なのに工程が多くて面倒だ もう最近はマスク着用を良いこと…

ズボラ女子のヘアケアとか美容院とか

(画像はいらすとやより) 最近ほとんど美容院に行かない。 特に身嗜みに気を使う必要性を感じないので 髪は伸びっぱなし、ブリーチした髪は色が抜けている 最後に美容院に行ったのは3ヶ月前? 仕方なしに暗い髪色に染めて、毛先は少し切ったくらい。 髪は定期…

納豆大好き人間です

今週のお題「納豆」 (画像はいらすとやより) 何か良いお題がないかとみてみたら、まさかの納豆。 納豆、大好きです。 白飯が無くても納豆だけ食べたりします 個人的には納豆とキムチの組み合わせが好きです 発酵食品のパワーで元気になります あとはオクラ。…

レジ袋が有料になったけれど

(画像はいらすとやより) 7月1日から容器包装リサイクル法改正によりレジ袋が有料化されましたね レジ袋を有料化されたからって 結局ビニール袋の使用量が減ったようには思いません きっと、100円ショップなどでまとめて買っている人が多いと思います 私もビ…

留学でお世話になったお店

(画像はいらすとやより) 留学している間に、生活必需品などで 大変お世話になったお店があります つまり、ほとんどそこで揃ってしまうというお店。 2つあります。 1つ目はダイソー あの、日本のダイソーが韓国にもあるんです。 1000ウォン〜5000ウォンあたり…

習いたい事

(画像はいらすとやより) お菓子作りを習いたい。 自分で作るのもいいですが、 やっぱり素人なので素人レベルのものしか作れません 感覚的なものは、直接教えてもらわないと分からないし 味だって、プロの作ったものを食べて比べたい なので、お菓子作りを習…

どうしよっかなって

(画像はいらすとやより) 最近、スマホを新しく買い換えようかなと思っているところです 結構お高いですよね 色々と気になってはいますが、お値段張りますよね もう少し熟考してからにします。 最近色々と悩みます。 特に数字に惑わされています ブログにしろ…

食の好み

(画像はいらすとやより) キムチのイラストです こんばんは 最近、どうしても食べたくなるのがキムチです 韓国の酸っぱいキムチ。 スーパーなどで買えるのは辛いだけのキムチ… なかなか良いキムチが見つかりません 近くにコリアタウンがあれば良いのですが… …

エコノミークラス症候群

(画像はいらすとやより) こんばんは。 最近私の足に気になる違和感がありまして 足の甲、指の付け根のあたりが茶色くなっているんです 日焼けではありません 片足だけです。 汚れかな?と思ってゴシゴシ擦ってみましたが 取れなかったので、違うみたいです。…

新型コロナが落ち着いたらまた韓国留学したいか?

(画像はいらすとやより) こんばんは まだまだ色々と落ち着かない日々ですね 最近よく聞かれるというか、 気になっている人もいるかと思うのですが 新型コロナウイルスが落ち着いたら また韓国留学するの? という疑問。 (画像はいらすとやより) 留学していた…

会いたい人

こんばんは。 会いたい人、居ますよね 新型コロナウイルスの影響で会えない人が多いです (画像はいらすとやより) 私も、留学から帰ったら会おうねと約束していた友達に会えていません 会おう会おうと言いつつ、コロナが広まり そしてお互い色々と忙しくて 予…