日本、ただいま!帰ってきたよ

 

鐘閣駅からすぐ近くにある鍾路タワーの中にある

韓国最大のスタバに行ってきました!

https://youtu.be/UcyDEMWf2tw

是非動画チェックしてください:)

 

 

こんばんは。昨日のうちに動画アップしました〜

 

 

そして私、無事に帰国いたしました。

ただいま日本〜!!♡

 

f:id:emilysaeki:20200226230614j:image

大好きなルビーチョコレートがスーパーで買えました♡

お高いけれど買っちゃいました!おいしい😋

 

 

 

世の中、コロナウイルスのせいで

イベントがどんどん中止になっていますね

楽しみにしていたものが中止、延期になるのはツライですよね

私には何もできないので

待つことしかできません。

 

このままいくとGWにあるイベントまで危ういのかな

 

日本で行きたいところがたくさんあります

私は何がなんでも行く気なのですが

イベントに行く方は本当に災難ですよね

 

私も行くか迷っているイベントがありますし

行きたい場所が観光地なので

ウイルス感染する可能性がありそう

 

むしろこの影響で観光客が少なかったらありがたいですね…

観光地の方には申し訳ないですけど

 

閉めているお店もあるだろうから

自然などを求めて旅したいです。

 

綺麗な風景に癒されたい。

 

私が3ヶ月間耐えていた中、

ホームシックというか日本に帰りたい気持ちを

さらに強くした原因の場所へも行こうかと。

 

日本らしさが溢れる私の大好きな場所です。

 

そして食べ物も美味しいんですよね

しっかり食べてきたい!!

 

 

 

3ヶ月間だから耐えられた窓無しの考試院生活。

もう2度と、窓無しにはしない!

 

お金が本当にない人、節約しなければならない人

超短期間の滞在なら耐えられると思いますが

3ヶ月ですらキツかったですね私は。

 

頑張れる力になったのは

3ヶ月で帰れるから!日本に帰れるよ!

日本で美味しいものたくさん食べよう!!

ここに必ず行こう!

など、自分の好きなものですね。

 

好きは全ての原動力。

 

次学期の大学も語学堂も

開始が2週間ほど延びたようですね。

 

私は元気すぎるくらい元気なので

コロナウイルスにかかっても無症状保菌者になるだろうとは思うのですが

皆さんも気をつけてくださいね

 

あ、日本に帰国して速攻花粉症が…

薬を飲んでどうにか耐えています。

花粉症はツライx(

 

 

マスクも品薄状態ですよね

KF95のマスクなんて日本にはほとんど無いですよね

KF95以上がベストだとは聞きますが

マスクをするとしないとでは

気持ちも違いますし

全くもって意味がない訳ではないと思います。

 

私が韓国留学の当初から愛用していた

ピッタマスクは本当に意味がないらしいので

していませんが

マスクが全部無くなってしまったら使うしかないですね

洗濯できるけど、使い捨てするべきか

それとも熱湯につけてから洗うか…

 

ウイルスは熱に弱いらしいので

とにかく熱いくらいの飲み物を飲んでくださいね!

私は緑茶ばかり飲んでいます。

韓国で買った緑茶よりも

日本で買った緑茶のほうが

安くて美味しいんですよね…

 

あとは、湯船にしっかり浸かりましょう!

考試院には湯船がないので

シャワーだけですましてました😂

 

寒いから湯船が恋しすぎて

帰ってきて長風呂してしまいました!

沐浴は大事です。寒いと特に。

 

 

韓国滞在中に以上なほど恋しくなった食べ物が

ラーメンなんです。

生麺が食べたかったんです

インスタントもカップ麺もお店のラーメンも

全てインスタント麺なので。

 

カップラーメンでいいから、ノンフライのものが食べたかった。

 

私自身、自分がこんなにもラーメンが好きだとは知りませんでした

 

帰国してすぐ、うどんとラーメンを食べました。

日本で食べると安いし美味しい。

 

韓国料理が嫌いなわけではないですが

ダシの味とかが恋しくなったりしたので

薄味なのにきちんと味のある日本食が好きみたいです

もちろん、ジャンクフードとかもたくさん食べましたし

健康志向の食生活を送っていたわけではありませんが

普段何気なく口にしている日本食がとても恋しい

お袋の味が恋しいというよりは

日本のご飯が食べたい!といった感じでした

 

韓国人は辛くなければ味がない!みたいな味覚をしているのかな…

 

 

SNSもよろしくね^^

 

Twitter@emilysaeki

Instagram@emilysaekierin

 

リクエストもお待ちしております:)

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg