【韓国情報】女の子の日の必需品

 

ブログではお久しぶりです。

最近YouTubeは週1,2本投稿しています。

 

新シリーズずぼらカフェ

第1弾⬇︎カスタードプリンとダルコナコーヒー

https://youtu.be/JQWqHyZeqi8

 

第2弾⬇︎いちごダルコナとホワイトガトーショコラ

https://youtu.be/sTBXLcKKN1k

 

フルーツ飴

失敗作⬇︎

https://youtu.be/ZI8o9suwNm4

 

成功作⬇︎

https://youtu.be/CwVPmOCcF8g

 

お時間ある方は動画チェックしてください😊

チャンネル登録もね📺

 

 

 

 

 

 

それでは本題へ。

 

海外に長期滞在するときの必需品

女の子には欠かせない生理用品。

 

1ヶ月のうち1週間

合計すれば1年のうち3ヶ月も身につけることになる

 

生理用品。ナプキンなど。

 

韓国語ではナプキンのことを생리대(センリデ)と言います。

 

私も韓国に留学していた時、日本製のナプキンを持っていきました。

1回で使い切ってしまった…

 

韓国のナプキンは肌が荒れる、質が良くないと聞いていたので

買うのは怖いなと思っていました。

 

でも、無いから仕方がない。買うしかない。

 

調べてみると、韓国ではDAISOでも売っているみたいでした。

 

名前の通り、다 있어ですね。(ダ イッソ 略してダイソーと韓国では言われている)

日本の会社ですけどね😌

 

私は日本のダイソーではご老人用の尿もれパッドみたいなのしかみたことはありませんが、

取り扱いあるみたいですね。

 

f:id:emilysaeki:20200427204058j:image

 

売り場の写真です。

値段は1,500ウォン〜2,000ウォンでした。

安い方だと思います。

少量ですが、ありがたいですよね!

 

留学ではなく、韓国旅行で急に来たって時にも便利。

ダイソーはいろんなところにあるのでぜひ。

全店にあるのかは分かりませんが、弘大(ホンデ)店にはありました!

 

 

私も実際使ってみたのですが、

特にかぶれませんでした。

 

いや、チョイスがよかったのかな?

オーガニックコットンの物や、ソフィの物を買いました。

ソフィは日本の会社なので安心😌

 

肌が弱い方は、なるべく日本の物を持っていくのがいいと思いますが

しっかり選べば大丈夫かな。

私は肌が強い方なので、基本的になんでも大丈夫🙆‍♀️

 

 

他には、スーパーなどでも買えます。

NoBrandにはよく行っていたのですが、

ナプキンもありました!

少し高いなと感じましたが…

次行った時は買ってみようかな😆

 

 

さすがに、鎮痛剤を買うのは抵抗があったので

大きめの箱を持っていきました。

友達にあげたりもして、役立ちました^^

 

 

結果的に、そんなにナプキンのことは気にしなくていいかなと思います!

持っていける量も限られているので

現地で調達しちゃいましょう。

しっかり品定めは必要ですよ😌

 

 

 

Follow my SNS:)

Twitter@emilysaeki

Instagram@emilysaekierin

 

リクエストもお待ちしています^^

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg