天気と傘。

今週のお題「傘」

 

f:id:emilysaeki:20200615165954p:image

(画像はいらすとや様より)

 

 

 

ジメジメして嫌な時期になりましたね

 

去年の梅雨はあまり雨が降らず、

そして涼しくて快適だったことを思い出しました。

 

今年も涼しければいいなと思っていた矢先

安定の梅雨入りです。

雨ばっかり。晴れていても蒸し暑くて

お家が最高ってなります

 

しかもこの暑さにマスク着用ですよ。

皆さんはきちんとマスクしていますか?

マスクをしていない人を見かけると少し嫌な気持ちになる人もいると思います

私も家の中や自転車に乗っている時などは

マスクをつけていませんが、

お店に入る前などにマスクをつけるようにしています。

 

最近は、少しずつ安価にマスクを買えるようになりましたね

私は布マスクは使わず、ずっとサージカルマスクを使っていますが

暑いです。医療用のものが本当に暑すぎるので

安いペラペラのマスクをつけています

 

意味があるかは分かりませんが、

付けないよりはマシだろうと思いとりあえずの着用です。

 

 

 

 

それより今日はお題を使ってみます。

 

傘ですね

 

傘…私は基本的に晴雨兼用の傘を使っています

 

何本も傘があると邪魔なので…

 

折り畳みの晴雨兼用傘と、大きめの晴雨兼用傘。

折り畳みは鞄の中に忍ばせるのですが、

急な雨にも対応できるし

日差しが強すぎる時にも使えるので便利です。

 

 

大きい方の傘は、ザ日傘のような真っ黒なものはあまり好きではないので

雨傘っぽいデザインで、きちんと裏に遮光加工が施されている物を持っています。

 

 

コンビニの傘はしっかりして丈夫ですが

学校などで盗難に遭いやすいですし

忘れてしまったらもう戻って来ない気がします

目印をつけておくのが面倒なので私は買いません

ビニール傘なのに高いので、

それならもう少し出して良いものを買いたいです

 

 

台風の時は、もう壊れてしまうだろうと思い

100円のものを使っていました。

どうしても外に出ないといけないときはそうしていました。

結局毎回壊れて捨てるので、なら安くていいと思い…

 

あとは合羽を使えばいいですね。

この時期暑くて嫌ですけれど

びしょ濡れになるよりはマシかな

汗でびしょ濡れになるかもしれませんが…😅

 

 

 

 

雨の日って憂鬱ではありませんか?

雨の日が好きと言いたいところですが

気分が沈むし、髪の毛はうねうねになり

雨の匂いはクサイし、それより雨に濡れたくない。

 

大雨の中、びしょ濡れで涙を流してみたいとか思ったりしますが

 

泣けませんし、濡れたくない気持ちが勝つので無理ですね笑

 

 

 

あ、でも夏の雨は好きかもしれません

暑すぎるので、雨が降ると少し涼しくなる。

それだけ。

 

 

やっぱり去年の6月が最高だったなぁとしみじみ。

湿気が少なく、涼しいのが良かった。

 

 

 

今年はコロナで大変なので、これ以上災害が増えませんように。

 

 

 

 

 

私は今年の夏に何も期待していません

早く秋が来て欲しい🍁

涼しく快適な日々よ戻って来い

 

 

Follow my SNS!

Twitter→ @emilysaeki https://www.twitter.com/emilysaeki/

Instagram→ @emilysaekierin https://www.instagram.com/emilysaekierin/

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg