会いたい人

 

こんばんは。

 

 

会いたい人、居ますよね

新型コロナウイルスの影響で会えない人が多いです

 

 

f:id:emilysaeki:20200706214927p:image

(画像はいらすとやより)

 

私も、留学から帰ったら会おうねと約束していた友達に会えていません

会おう会おうと言いつつ、コロナが広まり

そしてお互い色々と忙しくて

予定が合わずに今に至ります。

 

帰国して、もう5ヶ月経ちました。早い…

 

コロナに翻弄されてもう7ヶ月くらいですね

韓国のほうが早く広まっていたので、

12月からですね。

コロナと共に私も移動しているかのようです

 

一応、感染はしていないと思われます

症状も無いですし、PCR検査も受けていないので

たぶん、です。

 

周りにも感染者はいないので、まだ良い方ですね

 

感染したら村八分にされたり

個人情報漏洩しそうなので怖いです

絶対感染しないようにしなければ。

 

 

今、また東京の感染者が増えていますね

5日連続100人超

県を跨ぐ移動が解禁されたので

他の府県でも久々の感染者が出ています。

 

緊急事態宣言が解除された時、

芸能人の方が外出したことや友達と会ったことを

SNSにアップしにくい、気が引けると言っていました

 

確かにそうですね

 

外をほっつき歩いてばかりいることを流すのは

良くないかなぁとは思います

ですが、3密をしっかり避けたり

あとは各々で感染対策をしてくれれば良いんじゃないかなと思います

 

あの人が行ってるから、私も行こう!となって

多くの人が移動するのは良くないので

まずは、近場からにしましょう!

 

私も流石に首都圏や都会に行くのはまだ控えています

新型コロナウイルスが完全に収束、終息したわけではないので

まだまだ気をつけていきたいです

 

 

最近、県外ナンバーを街で見かけることが多くなってきました

お金を落としてくれるのは良いのですが

感染症だけは持ってこないでほしいですね

 

少し気が緩んできて

マスクをしていない人や

密になることを気にしていない人が多く見られます

 

自分が良くても周りの人が嫌だと思うんですよね

 

なので、まあ暫くは対策をして頂きたいです

 

マスクは暑くて苦しいとは思いますが

せめてお店に入ったりする時だけでも

着用してほしいですね。

あとは無駄なお喋りをやめて頂きたいです

 

 

秋には都会の方に行こうと思っているので

それまでに落ち着いてほしいです

 

そして、イベントも少しずつできるようになれば良いなと思います

 

皆さんで協力しあい、終息に向かわせましょう!

 

 

行きたい場所、食べたい物、沢山あります☺︎

 

 

そして最近、また豪雨の被害が多いですよね

 

数年前の被災地ですら、まだ復興しきっていません

 

皆さん、対策したりしてくださいね!

ハザードマップや避難所の確認

災害用備蓄品、持ち出し袋の中身、

自分の所は大丈夫だと思って準備していない人も多いだろうと思います

いざと言う時に、少しでも準備をしておきましょう

 

豪雨だけでなく地震なども多いので

本当に皆さん、気を付けましょうね!

 

そして被災地には少しでも助けになるように

募金などして協力していこうと思います

 

被災された方に心よりお見舞い申し上げます
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を

心より祈っております

 

 

 

 

Follow my SNS!

Twitter→ @emilysaeki https://www.twitter.com/emilysaeki/

Instagram→ @emilysaekierin https://www.instagram.com/emilysaekierin/

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg

 

 Emily☺︎