エコノミークラス症候群

 

f:id:emilysaeki:20200706233757j:image

(画像はいらすとやより)

 

 

こんばんは。

 

最近私の足に気になる違和感がありまして

 

足の甲、指の付け根のあたりが茶色くなっているんです

日焼けではありません

片足だけです。

 

汚れかな?と思ってゴシゴシ擦ってみましたが

取れなかったので、違うみたいです。

 

特に痛みも痒みもありませんが

調べてみると、たぶんエコノミークラス症候群だと分かりました

 

最近、靴を変えまして

それをよく履いているのですが

いつもより少し大きいサイズを買ったのに…

 

その靴は、爪先あたりの厚みが少なく

ピチッとしていたからなのか

きっと、足に圧力がかかっていたのだと思います

 

片足だけなのは、足の大きさは左右で誤差があるので

大きい方の足に異常が見られたのかな、と思います。

 

ずっと座っていたり、立ちっぱなしではないので

きっと原因はその靴だと思われます。

 

気に入っていたので勿体ないですが

余裕のある靴を履くようにします。

短時間なら履いても良いかなと思うので

使い分けていきます!

 

 

とりあえずはそのアザというか茶色の変色が治るように

足の血の巡りを良くする体操をしています

足首を回したり、足の指を動かしたりするだけです!

 

改善されなかったら病院に行かなければなりませんね💦

 

フットネイルを紹介したかったのに、これでは撮影できません😭

治り次第、撮りたいと思います!

 

皆さんも気をつけてくださいね!

 

 

 

Follow my SNS!

Twitter→ @emilysaeki https://www.twitter.com/emilysaeki/

Instagram→ @emilysaekierin https://www.instagram.com/emilysaekierin/

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg

 

 Emily☺︎