留学でお世話になったお店

 

f:id:emilysaeki:20200712214308p:image

(画像はいらすとやより)

 

 

 

留学している間に、生活必需品などで

大変お世話になったお店があります

 

つまり、ほとんどそこで揃ってしまうというお店。

 

2つあります。

 

1つ目はダイソー

あの、日本のダイソーが韓国にもあるんです。

 

1000ウォン〜5000ウォンあたりのものが多いですよね

欲しいものが安く手に入るお店なので

たくさんのものをここで揃えました。

 

何を買ったか思い出しながら挙げていきますね

 

・食器やカラトリー

詳しくいうと、パスタ皿1500ウォンくらいでした。

食べ物はほとんどこのお皿で済ませていました

 

マグは2000ウォン。ピンクで可愛いので日本まで持って帰ってきました✌︎

 

カラトリーは金属の箸とスプーンセットで1500〜2000ウォンくらいでした

安いし軽いので使いやすいです

韓国っぽい食器を集めたい方は、韓国のダイソーで購入すればお手頃ですよ!

 

・マスク

新型コロナウイルスが流行る前は12枚入りが2000ウォンほどでした。

寝る時に乾燥するのでマスクをつけるので、買いました

コロナが流行し出すと、ほとんど売り切れ。

あってもクリネックスの3枚入り3000ウォンとお高めでした。買いましたけど💦

あと、クリネックスの除菌ウェットティッシュも大判が3000ウォンでした。

 

・ボディソープとボディクリーム

どちらも2000ウォンだった気がします。

ボディソープに至っては1リットルくらいあって、結局3ヶ月では使いきれませんでした

ボディクリームはサクラの香りで癒されました

これもたっぷりサイズで、全身塗りまくりました

肌が強い方なので、荒れませんでしたよ!

 

・加湿器

猫型の300㎖サイズで5000ウォンでした。

お高めですが、ちゃんと加湿されましたし

長時間つけていると勝手に切れてくれて安心でした

 

・イヤホン

iPhone用の正規品イヤホンが壊れてしまったので

5000ウォンで買いました。

イヤホンジャックが無いので、この5000ウォンしか使えないので泣く泣く。

イヤホン変換ケーブルを持っていればよかったのですが

無かったので:(

特に使っていて問題はないのですが、Bluetoothで繋ぐことになるので、接続されるまで少し時間がかります

あと、接続されたときの音で鼓膜が破れそうです笑

 

 

こんな感じです。どうですか?

やっぱり短期滞在だと物にこだわるのは勿体無くて

こんな感じの適当な生活をしていました笑

 

 

 

 

2店舗目は、NoBrandというお店。

e martのオリジナルブランドです

 

e martにもよくお世話になっていましたが

私はNoBrandのお店へ本当良く行きました

 

店舗は東大門DOOTAモール店、西大門新村店、江南ターミナル店があります

 

NoBrandの商品は安くて良い。

コスパ重視の私からすれば嬉しいものばかりでした

 

もちろん、NoBrandではないものも取り扱っています

 

私がここで買って良かったものは

 

・マカロン

12個入りで6000ウォンくらいでした。

安いけど美味しい!

買って帰ると程よく解凍された状態になっていて食べ頃でした

 

・シカクリーム

ドラッグストアにあるシカクリームは全部高くて迷っていた時に見つけました

1本たっぷり入っていて15000ウォンほどでした

今も使っています。肌に異常はありません

こっくりしているので、冬向きかな

 

・チョコバー

授業中、小腹がすぐので休憩時間に1,2本つまんでいました

結構たっぷり入っていてお手頃でした

値段は忘れました…5000ウォン以下でした

 

・エコバッグ

NoBrandのロゴが入ったエコバッグ

他のスーパーでの買い物や出先での荷物を入れる時に使いました

3ヶ月酷使して、持ち手の接続部分がほつれてしまいました

たぶん寿命ですね。お疲れさまでした

値段は忘れました。

 

 

あとは、冷凍食品やお菓子、水やジュースなど

うどんもありました!買ってないですけど。

本格的な冷凍食品がたくさんあったので

パパッと料理したい人にオススメ。

日本に持ち帰れませんが、キッチンがある宿舎に泊まっている方はぜひ。

 

NoBrandは日本で言う、トップバリューですかね

 

 

韓国留学に行かれる方、韓国旅行に行かれる方

みなさんにおすすめしたいです

 

ぜひ参考にしてください☺︎

 

 

 

Follow my SNS!

Twitter→ @emilysaeki https://www.twitter.com/emilysaeki/

Instagram→ @emilysaekierin https://www.instagram.com/emilysaekierin/

 

YouTube チャンネル登録してくれたら嬉しいです☺︎

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg

 

Emily