韓国語学堂生活1週目が終わりました

こんばんは。


韓国に来てから約2週間が経ちました。

これから韓国留学や語学堂、韓国での生活についてマイペースにブログを更新していこうと思います。


f:id:emilysaeki:20191208202108j:plain


語学堂が始まって1週間経ちました。

友達もできましたが、韓国人学生との交流がないのでそこが少しネックです。

韓国語を上達させたいなら、自ら行動して韓国人の友達を作らなければなと思いました。


クラスは少人数制で、1級(初級)のクラスから6級(高級)のクラスまであります。

5級と6級のクラスは少ないですが、1〜4級まではだいたい5クラスずつあるみたいです。

各クラス15人ほどで構成されています。


日韓関係が悪いですが、半数近くが日本人です。

中国人や台湾人も多いです。その他の国出身の人はちらほら。


授業なんですが、だいたい朝9時から昼の1時くらいまでです。

50分×4コマなので、すぐ終わるのですが

お腹が空きすぎてヤバいです笑

他の学校は分かりませんが、私の通うソウルにある大学付属の語学堂はこういう時間割です。


私は中級のクラスに在籍していますが

内容が難しいです。とても。

授業の進み方や先生が教えてくれるスピードはとてもゆっくりなんですが、内容が難しい。


今まで勉強していた中で学んでたはずが、やはり使わないと忘れてしまっていますね…


特に、쓰기(筆記)の時間が地獄です。

授業中に内容を考えてその日に提出しなければなりません。

しかも、その点数がテストに反映されてしまいます。


宿題は各章が終わったら自動的に出ます。苦ではないくらいの量です。

それ以外には特に宿題が出ないので、授業がおわったらご飯食べたり各自自由な感じです。


詳しいことはまた別の記事に書こうと思います。

1週目、思ったよりも淡々と進んで1学期あっという間に終わりそうだなと感じています。


1級から語学堂に通っていて徐々に進級している人が多い印象です。

春学期から1級、2級、3級と着実に進んで冬学期に4級まで上がっている人が多いみたいです。

私も負けてられないので、頑張って6級レベルになります!


よかったらSNSもフォローしてください!

Twitter@emilysaeki

Instagram@emilysaekierin

YouTubeも簡単な動画を上げているので良ければ見てください!チャンネル登録よろしくね♡

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg