2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旧正月4連休、そしてまた休みになった(語学堂8週目を終えて)

今日アップしたカフェ巡りの動画 https://youtu.be/OHJF8SkNk2s https://youtu.be/gLj2K32sPE4 韓国の古宮の1つであるチョンミョ(宗廟)に行ったときの動画 どちらも要チェック✔️ もう先週になりましたが語学堂8週目が無事終わりました 相変わらずやる気はど…

語学堂7週目を終えて

こんばんは。 あっという間に7週目が終わりました 早すぎて実感が湧きません 文化授業に行ってきたり… それについてはまた後ほど! 今日更新したのはカフェ巡りの動画! 益善洞(イクソンドン)でレトロでおしゃれなカフェ巡り https://youtu.be/7JgCPXbx_8E …

時間を有意義に使いたい

こんばんは。 めちゃめちゃお腹空いていますEmilyです このピザめちゃめちゃ安かったんですよね 日本のピザ屋さんのMサイズくらいあって 8000ウォンでした。 出来立てで美味しかった! この時は友達とシェアして食べたんですけど 1人でもペロリと行けちゃう…

語学堂6週目を終えて

もう6週目が終わったのか… 時が経つのが早すぎてまだまだ実感が湧きません 3ヶ月滞在のうち残り1ヶ月… まだまだ時間があるように感じてしまうけれど もう残り少ないんだなぁと、数字を見て悲しくなります 3ヶ月というのは自分で決めてきたので 延長はしませ…

中間試験が返却された!語学堂試験のコツ

こんばんは。 中間試験が終わりまして やっとひと息つける今週。 すぐテストが返却されました。 早すぎませんか?? さすが、韓国人。はやい。 学校ごとに違うのかもしれませんが 私が通うところは、いったん返されても 回収されます。 間違えてるところと点…

語学堂5週目を終えて

あっという間に時が過ぎていきます 毎日楽しく過ごしたい 行ったことのないチェーン店のカフェも多いので 勉強しに行くついでに色々と巡ってみようかな? ラテやアメリカーノの飲み比べとかしてみようかな ちなみに写真はTOM N TOMS COFFEE(トムエントムズコ…

2020年始まりました

あけましておめでとうございます 韓国で初の年越しをしました とくに何もすることなく あっと言う間に2020年になりました はやいですね。 韓国では新年になると1つ歳をとります。 そんな私は学食で떡국を食べました お雑煮のかわりに。 毎年おせちを食べてい…