2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年が終わりますね

こんばんは。気付いたらもうこんな時間。 あと4時間もしないうちに今年が終わってしまいます 2019年…前半は満足いかない事が多かったですが 後半からは色んなところに行ったりして 私的には楽しい1年だったと思います みなさんはどうでしたか? 良い1年にな…

考試院に1か月住んだ結果言いたいこと

現在、韓国の語学堂に留学中のemilyです 韓国に来て1か月が経過しました 考試院(コシウォン)に住んでいるのですが 率直な感想などを述べていきたいと思います 現在のお部屋に住むまでの諸々は別で記事にしますね! 考試院のメリット、デメリット、おすすめな…

語学堂4週目を終えて

こんばんは。 あっという間に日曜日も終わりですね 写真はアンケートのお礼にもらったバナナウユ 定番だけど美味しいんですよね スーパーで箱買いしちゃいました それにしても、1週間終わるのが早すぎる もう少しゆっくり時間が進んでほしいです… 課題やら試…

韓国での初クリスマスを終えて

こんばんは。 もうクリスマスも過ぎ去りましたね 韓国はまだ街中にクリスマスツリーが設置されたままです 大手のデパートの看板にもまだMerry Christmasと書いてあったりします 私は友達と過ごしました (と言っても、カフェで課題してたんですが) 25日は休み…

韓国でのクリスマス

今週のお題「クリスマス」 韓国ではクリスマスの日、25日はお休みなんです。 キリスト教徒が多いからなのか? 語学堂はおやすみ。ラッキー! そういえば25日でちょうど韓国に来て1ヶ月です 長いようで短い、とても濃い1ヶ月でした それより今回のお題はクリ…

990円ピザ食べ放題と語学堂3週目を終えて

こんばんは。YouTubeを更新しました https://youtu.be/YwnTtMaIh0A 今めちゃめちゃお腹が空いてます ガッツリご飯が食べたい夜23時です我慢します。 この間行った9,900wonのブュッフェです ピザが冷めていたのが少し残念ですが 他のメニューが豊富だったので…

ひとりごと日記

こんばんは クリスマスが近づき、街にはツリーがたくさんあります 韓国はクリスマスが休日なので何をしようかなぁという感じです それより私、今コシウォンというところで生活しているのですが 今朝ちょっと気に障る出来事がありまして ここに吐き出させてい…

語学堂2週目が終わりました

こんばんは。もう月曜日ですが先週の振り返りをします 授業には慣れたものの、毎朝の早起きに慣れず 毎日毎日眠いです。 欠伸ばかりして、先生には申し訳ないです 居眠りはしないように気を張って授業を受けています 特に変わったことはなくまた1週間が終わ…

Produce101JAPANが終わり国プ生活が終了しました

こんばんは。 YouTubeを見てくれてる方ならわかると思いますが 私はPRODUCE101JAPAN、通称日プの国民プロデューサーをしていました。 その最終回が今週木曜日にあり、 101人の練習生の物語の第1章が幕を閉じました。 最終回、ファイナルには20名の練習生が残…

授業料振り込み そして足りなかった話。

こんばんは。 今日はミセモンジ(PM2.5)が酷い。 外は霧がかったみたいに霞んでいます。 マスクなしでは出歩けません。 韓国に来てから2週間、今日が1番酷い気がします。 空気が綺麗になってくれないかなぁ そして本題に入ります。 語学堂の授業料振り込み 日…

韓国語学堂生活1週目が終わりました

こんばんは。韓国に来てから約2週間が経ちました。これから韓国留学や語学堂、韓国での生活についてマイペースにブログを更新していこうと思います。語学堂が始まって1週間経ちました。友達もできましたが、韓国人学生との交流がないのでそこが少しネックで…