2021年。

 

 

新年あけましておめでとうございます!

 

はやくも2021年。

 

更新遅くなってすみません

 

 

 

f:id:emilysaeki:20210102205859p:image

 

新年最初のYouTube

これからもマイペースに投稿しますよ

岡山城 - YouTube

 

 

2020年はどんな年でしたか?

 

我慢我慢の年だったと思います。

 

2020年に変わる少し前から、新型コロナウイルスに危機感を持ちはじめました

それから1年経っても、まだ収束せず。

 

韓国で過ごすことができた時間はとても貴重でしたね

 

途中からは日本に帰りたいなと思っていたので

コロナを恨みます。

 

GOTOキャンペーンは色々とありますが

まだ全然、全く恩恵を受けられておりません。

 

使いたいな、と思いつつも日々過ぎていきます。

 

海外にも行きたいなぁ

 

我慢は多かったですが、私は1人行動が平気な人なので

ひとりで色々していました

 

そして、家の中に長時間居ても大丈夫なので

 

こういう時に他の人よりも苦痛に感じることが少なかったかもしれません。

 

気軽に移動できない、海外に行けないことが

ただただ苦痛でした。

 

こんな自分で良かったかも、と

思えた1年でもありました。

 

やはり、やりたいことが殆どできなかったので

悔いが残ります。

 

2021年、2020年より良い年にしたい。

 

今回は目標やらやりたい事やら

色々書いていきたいと思います

達成できるといいな☺︎

 

2021年全体の目標としては

 

美味しいものと楽しく生きる

 

これですね。

 

食べ物は外せない。

我慢して痩せるくらいなら、食べたいもん笑

 

 

細かい目標を

 

  1. やりたいこと
  2. できたらいいな
  3. 達成したい目標

 

大きく分けてこの3つに分けて書いていきます

 

 

 

まず、やりたいこと

 

 

  • 引っ越し
  • 泊まりで旅行
  • 和服を着る
  • カメラを新調する
  • 島に行く
  • セルフでジェルネイル
  • 派手な髪色にする

 

 

大まかに思いついたのはこれくらい。

 

前々から引越しをしたいなと思っていたので、今年こそは。

 

コロナ禍になり、街は行けなくなってしまいました

街の方に行きたいけれど、コロナに感染してしまうと

村八分にされるというか、

街に行ったからでしょと思われてしまいますよね

 

だから、いっそのこと街に引っ越すのが良いかなと思って。

ゆるく探してみます

 

 

 

今出ている緊急事態宣言が解除されたあたりに

泊まりで旅行に行ければいいなと思います

 

GOTOトラベルが復活して使えるなら、使いたいですけど

無くても行こうかな

 

 

和服は、浴衣以外で

着物を着れたらいいなぁ

 

和服を着て歴史のある場所に行ったり

お茶屋さんに行ったり

できたらいいなと思います

 

大正レトロあたりも最近気になっているので

レトロで和洋折衷な服装もしてみたい。

 

 

 

カメラは、今はスマホで撮影していますが

スマホで撮影もなかなかキツくて

小型カメラが欲しいなと思っています。

 

GoProを買おうかなと、検討中。

 

一眼レフ(ミラーレス)もたまに使うのですが

3年くらい使っているので、レンズを変えたり

本体もいいのがあれば買いたいなと。

 

あまり使いこなせてはいませんが、

もう少し用途に合わせて選びたいです

 

 

 

そして、に行くこと

 

瀬戸内の島々でもいいし

沖縄でもいいし

どこの島でも良いのですが

小さめの島に行きたい

 

海に囲まれて、のんびり過ごしたい

 

 

 

ジェルネイルは今までに何度かしてもらったことはあるのですが

私のスケジュール的に1週間程度しか付けられなくて、

サロンでやってもらうとお高いなぁ勿体無いなぁと思っていました

 

ですが、100円ショップで動画を揃えられたので

自分でやってみようと思います

 

剥がせるジェルネイル用下地もあるので

短期間でもジェルネイルを楽しめそう!

 

動画にできたらいいなと思います

 

と、書いているうちにやってみたので

YouTubeに載せますよ☺︎

 

 

 

そして派手髪。

 

派手髪は元々好きなんですよ

 

韓国にいた頃の動画を見てもらえたら分かると思いますが

着いてすぐ、真っ赤にしました笑

 

韓国に行く前赤髪にしてもらったのですが

というより茶色

しかも韓国に行く頃には金髪になっていたので😅

 

韓国では、と髪色を変えていました

 

帰国した当初、青味の強いだったので

外国人だと間違えられました笑

韓国人か中国人だと思われたんでしょうね

英語で話しかけられましたよ

 

最近は、少し毛先が茶色いかな?くらいで

髪の毛明るいよとお叱りを受けます

髪色くらい好きにさせてよとは思いますが

そうもいかないので、とりあえず暗くしますが

ブリーチ毛が全体の50%以上なので

頻繁に染めることになります

 

染めるなら明るい色にしたいよー

と、毎回思っています

 

環境が変われば派手髪にできると思うので

まずは、自分の周りの環境を変えるところからですね

 

 

 

 

 

 

できたらいいなと思うこと

 

  • 海外に行く
  • 北海道や沖縄に行く
  • テーマパークに行く

 

 

海外旅行が解禁されたら

早く海外に行きたい。

 

ビジネスや留学なら早く行けそうですが

旅行で行きたいなぁ

 

 

北海道や沖縄は、やはり遠くて

北海道は感染者が多いので、当分行けそうにないです

 

 

テーマパークは、USJディズニーランドシーなど

USJも、来月あたりに行けたらいいなと思っていましたが

緊急事態宣言が出たので、予定は無しに。

いつ行けるかなー

ディズニーも、関東まで出ないといけないので

色々リスクがありますし、しばらく行けそうにないので

行けたらいいなという、希望

 

 

 

 

 

達成したい目標

 

  • YouTubeのチャンネル登録者数を1桁上げる
  • その他SNSのフォロワーを1〜2桁上げる
  • 収入源を増やす

 

 

 

YouTubeは、去年の1年で少し増えましたが

まだまだ、知ってもらえていない状況です。

 

まずは目標1000人から。

 

ぜひ、チャンネル登録や拡散をして

応援してください☺︎

 

🔗YouTubeはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg%20

 

 

YouTubeだけでなく、他のSNSでも

知っていただけるように頑張りたい。

 

Twitter→ @emilysaeki https://www.twitter.com/emilysaeki/https://www.instagram.com/emilysaekierin/

Instagram→ @emilysaekierin https://www.instagram.com/emilysaekierin/

 

こちらも、もう少し投稿頻度を上げて行こうと思います

 

 

そして最後に、収入源を増やすこと。

今のYouTubeSNSではなくてもいいのですが、

より良いものを作っていけるように

収入源を増やしたいです

 

好きなことをして収入を得たいので

色々と挑戦して行こうと思います

 

SNS系で収入を得られるようになると有り難いですが

フォロワーが多い人はたくさんいるので

マイペースに、かつ確実に伸ばしていきたいところです。

 

 

 

こんな感じで、色々頭で考えては居ますが

文字に起こすとなんだか薄っぺらく感じてしまいますね

語彙力や文章力が足りない

自分が思っていることをしっかり書き表せるようになりたい

 

 

そんなEmilyですが、よろしくお願いします!

 

 


Follow my SNS!
Twitter→ @emilysaeki https://www.twitter.com/emilysaeki/
Instagram→ @emilysaekierin https://www.instagram.com/emilysaekierin/

 

 

Emily Saeki