責めないで。

f:id:emilysaeki:20200731203321p:image

(画像はいらすとやより)

 

 

再び新型コロナウイルスの感染者が増えてきましたね

 

また自分がやりたいことを延期しなきゃいけない。

そして、海外にもいけない。来られない。

 

イベントもなかなか開催できませんし、中止はツライですよね

 

 

 

コロナ感染者への誹謗中傷が酷いですよね。

 

こんな最中に夜の街へ行ったり、大人数で密になって飲食をして

クラスターが発生してたくさんの人が感染した、となると

叩かれるのは仕方がないと思います。

 

そんなことをしたのが悪い。

 

だけど密は避け、消毒などを徹底していたって感染している人もいる。

 

ただ移動している間に、市中感染している可能性だってある

 

感染経路不明な人も多い。

 

ウイルスが自然発生しているわけじゃないので

誰か感染者と接触したのだろうとは思う

 

テレビでもネットでも、リアルの世界でも

感染者を目の敵にしている人が多い気がする

誹謗中傷をして、とことん追い詰める人がたくさんいる。

 

見えるところで陰口を叩いたり、落書きをしたり

石を投げ込んだり、特定して個人情報をばら撒いたり

 

本当に許せない。

 

近所から感染者へのいじめが酷くて夜逃げするように引っ越した人たちも多く

更には、ネットで叩かれたせいで自ら命を絶ってしまった人もいる。

 

自分がやられる立場になったらどう思う?

 

 

ネットだって、なんでも言っていいわけじゃない

法的措置だってとれる。

 

お金を払えば言っていいわけでもない。

 

思っても言わないこと。

耐えられないのなら、ノートに書き殴ってみればいい

どれだけ自分が醜いか分かるから。

 

誹謗中傷している側の人って実は強くないし

私生活に満足していない、充実していない

もしくは暇を持て余している人がほとんどだろう。

 

とれる対策はとり、

心を満たせるように充実させましょうね。

 

 

 

コロナ対策をしたのに感染してしまったのは

仕方がないと思う。

 

仕方がないで済ますべきではないけれど

 

感染している側がきちんと対策しないと意味がない

 

感染者は出歩かず、他の人にうつさない対策をとって

早く元気になって下さい!

 

もし自分が感染してしまったら

そのツラさを伝えたい。

願うのは後遺症が残らないこと。

 

 

 

 

はやく収まってほしいね

 

 

 

 

 

無事、31日間毎日投稿をすることができました。

読んでくださった方、本当にありがとうございます😊

 

これからはマイペースに気が向いた時に更新しますので

良ければSNSのフォローよろしくお願いします!

Twitter→ @emilysaeki

https://www.twitter.com/emilysaeki/

Instagram→ @emilysaekierin

Login • Instagram

 

YouTubeもチャンネル登録してほしいです☺︎

Emily咲凛 - YouTube

 

 

SNSの更新頻度を少し上げていきますので

そちらをチェックしてください!

 

ありがとうございました:)

 

 

 

 

Emily