韓国でのクリスマス

今週のお題「クリスマス」

 

韓国ではクリスマスの日、25日はお休みなんです。

キリスト教徒が多いからなのか?

語学堂はおやすみ。ラッキー!

 

そういえば25日でちょうど韓国に来て1ヶ月です

長いようで短い、とても濃い1ヶ月でした

 

それより今回のお題はクリスマス。

クリスマスは恋人と過ごすより家族と過ごしたい派です

なんせ人混みが大嫌いですから

 

お家クリスマス最高

 

軽くデートしてカフェしてプレゼント交換して解散というとてもラフな関係が好きです

 

キリスト教徒ではないのでクリスマスに特に興味はありません

 

クリスマスツリーは綺麗だし🎄

ケーキも食べれて🎂

七面鳥も食べれて🦃

プレゼントも貰えちゃう🎁

 

ただそれだけの日…

無宗教の人間からすると何でもないのに豪華な日です

 

 

クリスマスといえばプレゼントですよね

 

クリスマスにプロポーズとか入籍というのは

あんまりしたくないのでそれは辞めてほしいです笑

 

イベントと重ならない時にプロポーズしてください💍

 

やっぱり、'実物が残る物'がいいですね

美味しいディナーやクルーズ旅など時間のプレゼントも良いですが

それとは別に'実際に残る物'がいいです

 

アクセサリー系

クリスマスになるとジュエリーブランドが

必死になって広告を打ったりしていますが

正直、ハート型のネックレスなどはナンセンス

小さなダイヤが付いてるだけのネックレスの方が良い💎

 

ネックレスだけじゃなく、ピアスや腕時計なども嬉しいですよね

身に付けられるものは見るたびに思い出して嬉しくなる

ペアリングとかも良いとは思いますが

それはクリスマスではなく、何日記念日とかのほうがいいかな?と私は思います

 

とにかく荷物にならないプレゼントが喜ばれると思います

 

バッグとかでも、大きいものではなく

お財布やスマホがギリギリ入るくらいの

パーティ用バッグなども良いかもしれません

少しお高いブランドのものをパーティに身に付けていきたくなりますもの!

(パーティなんて行きませんが)

 

 

そんな感じです。

 

マフラーや手袋などは好みもありますし

女性には渡さないほうがいいかもしれません

 

あとは靴等

デザインが可愛いからといって、足に合うとは限りません

歩くことすらままならない靴もあります

しっかり本人にフィッティングさせてから買いましょう

メーカーによって○○.○cmでも若干の差があったりするので

靴は本当に履いてみないと分からない!

 

飾るならディズニーのガラスの靴のほうがいいかな♪

 

 

 

形の残るプレゼントに加えて

時間のプレゼントも渡すとさらに最高ですよね

 

クリスマスではなく人が少ない時に旅行へ連れて行ってくれると私は嬉しいです

 

 

 

高級なディナーはまだ緊張するし落ち着かない

やっぱり家で楽しくワイワイクリスマスパーティーをしたい

 

家族で食卓を囲って

そのあとはグダグダするのが好き

 

寒いし人混みもあるのでおうちが1番。

 

 

今年の私のクリスマスはどうなるのかな?

特に予定はないけど

チキンを宅配してもらって食べようかな

韓国はチキンが美味しいから。

日本ではKFCばかりだったけど

こっちはチキン屋さんが多すぎて選び放題

チキン好きにはたまりません

七面鳥も食べたいけどチキンで良し

 

ただいま夜中なのでお腹空きすぎてます

いつものことですが。

チキン食べたいなぁ

ケーキも食べたい

 

 

とりあえず明日も早起きです

頑張って生活していきましょう!!

 

SNSフォローお願いします:)

 

Twitter@emilysaeki

Instagram@emilysaekierin

 

 

リクエストなどもお待ちしております!

 


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg