韓国での初クリスマスを終えて

 

こんばんは。

もうクリスマスも過ぎ去りましたね

韓国はまだ街中にクリスマスツリーが設置されたままです

大手のデパートの看板にもまだMerry Christmasと書いてあったりします

 

f:id:emilysaeki:20191228234429j:image

 

私は友達と過ごしました

(と言っても、カフェで課題してたんですが)

 

25日は休みなので、24日の夜は凄い人でした

24日も25日もケーキを持って歩いている人がたくさんいました

 

パン屋さんでパンを買おうかと思ったら

クリスマスだからか、ケーキと既製品のパンしか売っていませんでした

焼き立てのパンが食べたかったのになぁ😢

 

クリスマスの日は要注意です!

 

カフェはほぼ満席でした

勉強してたのは私たちくらいかな?笑

ケーキも食べたし私は満足です:)

 

夕飯を食べに行ったんですが

お店にお客さんがいない!

閉めているお店もあるほど

クリスマスはみんな家でご飯を食べるみたいですね

 

ゆっくり静かに食べることができたので

クリスマスはむしろ穴場?ラッキーかな!!

 

 

それにしても、街はカップルであふれている

しかもどのカップルも可愛い花束を持っている

さすが東洋のイタリア人、ロマンチストの韓国人!

私も花束欲しい💐

韓国人はそこらじゅうでイチャコラしてます

人の目を気にせずに…

2人だけの世界に入り込んでますね…(遠い目)

 

人前でいちゃつくのは好きではないし

見るのも好きではないので

なかなかキツイ状況。笑

日常的に見かけるので

視界に入ったら抹消する機能が脳内に搭載されました

 

次の日は仕事だからか、健全な時間に帰宅するカップルが多かったです

しっかり彼女をお見送りしてました

改札越しにキスしてる人たちもいました🙀

 

どうやらクリスマスコンサートにいっても

カップルだらけで場違い感が凄いらしい

 

なので、韓国でクリスマスを過ごす方は

恋人と過ごすようにしましょう!

恋人がいないなら日本で家族と過ごすのが1番…

私も連休なら帰りたかった…😢

 

 

 

まぁ、そんなこんなでクリスマスも終わり

もう年末ですよ

年越しも韓国。

でも中間考査がちかいので何もできない気がする

韓国は年越しよりも旧正月に重きを置いているので

語学堂は1月1日だけが休みなんです。

日本のお正月気分でゆっくり〜なんてできないのが悲しいかなx(

 

 

何か美味しいものを食べて過ごしましょう^^

 

 

今日の動画アップしました!

ソウル大学を軽く見学。

後日記事にしますね!

https://youtu.be/JWrfkbUPifk

 

Twitter@emilysaeki

Instagram@emilysaekierin

 

リクエストなどもお待ちしております!

チャンネル登録よろしくね♡


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg