旧正月4連休、そしてまた休みになった(語学堂8週目を終えて)

 

今日アップしたカフェ巡りの動画

https://youtu.be/OHJF8SkNk2s

 

 

f:id:emilysaeki:20200127225852j:image

 

https://youtu.be/gLj2K32sPE4

 

韓国の古宮の1つであるチョンミョ(宗廟)に行ったときの動画

 

どちらも要チェック✔️

 

 

 

もう先週になりましたが語学堂8週目が無事終わりました

相変わらずやる気はどこかに置いてきたような1週間。

ただ、違うのは金曜日が休みだったこと。

旧正月(1月25日)の4連休(金曜〜月曜)で気がラクでした。

普通は3連休らしいのですが、日曜日が被ったので4連休。ラッキー🤞

 

それで、明日から学校かぁと思っていたら

まさかの休校に。

 

コロナウイルスの影響です。

日本でも広がっているらしいですね

怖すぎる。

せっかく休みになったから外出したいなと思ったけど

感染したくないのでお家で待機するしかないですね

明日だけ休校で済むのでしょうか?

どんどん酷くなりそう。

 

保険やビザの関係があるので

出国不可になる前には日本に帰りたい…

インフルエンザのワクチンは打っているので大丈夫だと思いますが

コロナウイルスは怖すぎる。

しかも海外で感染すると出費が…

後で返ってくるとしても、その一時の出費ですらツライ

 

お願いだから威力弱まってください

怖すぎて何もできない。

 

もし、休校が長引くとしたらどうするのかな?

 

テストまでに授業が間に合うかな?

間に合いそうにない。

 

中止するなら授業料返してくれるかなぁ(シビアな問題)

 

 

インフルエンザで休校くらいなら外で遊べるのになぁ

 

 

休みが増えたから、勉強して

動画一本くらい編集しようかな

編集できたら明日もアップしますね!

 

ブログも日常以外のことも更新しようかな。

 

時間があればね!

 

やることはもりだくさん。

 

 

 

SNSフォローよろしくね^^

 

Twitter@emilysaeki

Instagram@emilysaekierin

 

リクエストも待ってます:)

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg