2020年始まりました

 

あけましておめでとうございます🎍

 

韓国で初の年越しをしました

とくに何もすることなく

あっと言う間に2020年になりました

 

はやいですね。

 

韓国では新年になると1つ歳をとります。

 

f:id:emilysaeki:20200105235748j:image

 

そんな私は学食で떡국を食べました

お雑煮のかわりに。

 

毎年おせちを食べていたので

食べれない今年はすごく寂しいです

お雑煮食べたい

お餅も食べたい

 

韓国の餅と日本の餅は全然違うんですよね

こし?あの粘り気?

韓国の餅(トック)は歯切れがいいんですよね

日本の餅が食べたい。

きな粉をつけたり磯部焼きにしたり…

 

あとはおせちの中に入ってる

栗きんとん、伊達巻き、エビ、黒豆…等々

食べたい欲がすごいです

かと言って探して買うかと言われればそうでもない。

 

今年初めて食べたものは、お茶漬けでした。

どうしても日本のものが食べたくて。

 

 

 

実は、現在試験期間中でして

金曜日に筆記などのテストが終わりました

そのため、1月1日は正月、元日なのに勉強ばかり

ほぼ家から出ずに過ごしました

 

月曜日はリスニングやスピーキングのテストです

頑張ります。あと少し。

 

テスト勉強から解放されれば

もう少し色々と作業が進むし

お買い物もしたいなぁ

お年玉欲しい🧧

 

 

 

2020年の目標は

 

新しい場所で新しいことを始めてみる

お金を貯める

3カ国は旅行に行く

自分に自信を持てるようになる

 

達成できるかな?

 

2020年を振り返った時に

幸せだったな、充実していたなと思える1年にする

 

細かい目標を定めながら濃い1年にしていきたい

 

 

皆さま、よろしくお願いします:)

 

 

 

 

 

Twitter@emilysaeki

Instagram@emilysaekierin

 

リクエストなどもお待ちしております^^

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg