Produce101JAPANが終わり国プ生活が終了しました

こんばんは。

YouTubeを見てくれてる方ならわかると思いますが

私はPRODUCE101JAPAN、通称日プの国民プロデューサーをしていました。

 

その最終回が今週木曜日にあり、

101人の練習生の物語の第1章が幕を閉じました。

 

f:id:emilysaeki:20191214233223p:image

 

最終回、ファイナルには20名の練習生が残っていましたが

そこからデビューできる練習生は11人。

国民プロデューサーの投票によって上位11人が

JO1(ジェーオーワン)としてデビューすることになりました。

 

前回放送から順位の変動が多かった印象があります。

デビューできるだろうと多くの国プが思っていたが落ちてしまった練習生

デビュー圏内にランクインしたことがなかった練習生

唯一Fクラスから這い上がってきた練習生

1位になったことはあってもずっと1位の席に座れていなかった練習生

放送分量が少ないにも関わらず上位にランクインした練習生

色々な練習生がいます。

 

選ばれた11人それぞれに様々な思いがあると思います

一緒に練習してきた大切な仲間とここで離れてしまう

全員でデビューさせたかったと思う人が多いでしょう

 

推していた練習生が脱落してしまった国プ、

推しを1位にしたかった国プ

まさか呼ばれると思っていなかった人もいるでしょう…

 

JO1の11人についてSNSで様々な意見がありますが

これは全ての国民プロデューサーが投票した結果になります。

バランスがどうだとか、ポジションがどうだとか

それはこれから実力を培っていくしかありません

 

20名の練習生は誰が選ばれても文句のない実力者が揃っていました

予想外の結果になったと思った国プも多いでしょう

もう決まってしまったものは覆すことはできません

 

JO1のメンバー達には新しい日本の音楽を作っていってほしいです。

世界に恥じぬ楽曲やパフォーマンスを期待しています

 

また、脱落してしまった練習生達をデビューさせようとしている動きもあるようです

 

ファイナルで脱落した9名によるグループの&9(アンドナイン)

ファイナル以外で脱落した練習生とファイナルで脱落した練習生を組み合わせた7人グループのSSSS(クォードエス)

その他にも様々な組み合わせのグループ案があるようです

 

練習生の意思を尊重しながら

自分達の推しがデビューできるように

国民プロデューサーが力を合わせて活動しています

 

これが芸能関係の方の耳に入り

デビューにつながると良いですね

 

JO1とライバルのような存在になるのか?

どのグループも売れる保証や世界的グループになれる保証はありませんが

今まで以上に努力を重ねていかなければなりませんね

 

PRODUCE101JAPANが終わって早3日

まだまだ現実を受け取められていない国プや

怒りが収まらない国プ

推しがデビューできて嬉しい国プ

 

様々なひとがいるので

SNSはとても荒れています

 

私も個人的に推していた数人のうち、

特に推していた人たちが脱落してしまったため

ショックは大きかったです

しかしJO1をこれから応援していこうと思っています

 

ファンクラブ会員限定でファンミーティングをする予定らしいですね

一体どんなファンミーティングになるのでしょうか

行った方のレポをお待ちしております

 

101人の中からデビューできた11人には

胸を張って活動してほしいです

 

残念ながら脱落してしまったメンバー達の

今後の幸福な人生を願っています

 

また何か嬉しい報告があればいいなと期待が膨らみつつあります

 

いつかみんなで、大きな舞台で会えますように。

 

最初で最後の国プ生活が終わりました

辛くも楽しかったこの3,4ヶ月

忘れずに生きていきましょうね

 

ありがとう、みんな大好きだよ

 

 

国民プロデューサー Emily

 

 

 

 

 

よければSNSのフォローとチャンネル登録お願いします

TwitterInstagramのほうがお返事早いと思います:)

Twitter@emilysaeki

Instagram@emilysaekierinYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg