自分だけ時が止まっているような気がする

こんばんは

 

今日は早めに動画をアップできました!

スタバの新作を食べたり飲んだりする動画です。

https://youtu.be/QKC-ToE-Vhk

f:id:emilysaeki:20200208215504j:image

 

やっぱりスタバは良いですね。

いちご大好きなので滞在中に出してくれてよかった^^

 

 

 

語学堂10週目が終わりました。

本当なら昨日で授業が終わっていたはずなんですが

コロナウイルスでの10連休の影響で

来週も授業があります。

テストが終わってもあります。

 

学校によっては映像で授業をしているところもあるとか!

カカオトークなどを使ってやっているらしいです

 

私も外部との接触はしたくないし

登下校寒いし時間節約できるから

映像授業がよかったなぁと思ったり思わなかったり

 

 

なんだかんだ1週間が終わりました。

長かったようで短かった。

1日の授業時間が長くて疲れますね、やっぱり。

 

きっと先生のほうが大変だから

頑張って寝ないように気を張ってます

寝不足でたまに危ないこともありますが

今のところ遅刻もなしで、頑張ってます。

 

残すところあと1週間です。

テストだよ…期末考査です。

全然勉強してません。

授業は参加してるだけで理解が…

 

とりあえずあと数日頑張れば

平和な日常が戻ってくるはず。

全部終われば日本に帰れる!

 

色々と楽しみを作って頑張ります。

 

 

 

カフェに行くと、さっきまで中国人の人が座っていた席を

消毒している様子が多々伺えます

なんだか少しモヤっとしますが

ウイルス対策でしょうね。

分かってはいるけど

自分が座っていた席を必死に消毒されていると

なんだか悲しくなってきますよね。

 

 

皆様もお体にお気をつけてください。

花粉症の季節なので私はよくクシャミをしてます。

それだけでも睨まれるので怖いです。

 

 

 

SNSフォローしてね:)

 

Twitter@emilysaeki

Instagram@emilysaekierin

 

リクエストお待ちしてます^^

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg