語学堂再開。

こんばんは。

 

今日は早めに動画アップできました!

本当は昨日あげるつもりが間に合わなかったので

今日の夕方ごろにあげました!

 

韓国の古宮巡り第二弾!

昌慶宮と昌徳宮にいってきました〜

https://youtu.be/9lOFPesUugE

f:id:emilysaeki:20200203222117j:image

 

 

さてさて、今日は月曜日。

ついに語学堂が再開しました。

コロナウイルスの影響で10連休でしたが

やっと再開。

 

大学の敷地内はマスク率99%です。

すごく高そうなマスクをしている人もちらほら。

どこで買えるのかな…??

 

クラス内はマスク率100%です

アルコール除菌もこまめにしています。

 

休み中に中国に行っていた人たちは、

帰国後2週間経つまで登校禁止らしいです。

テスト前なのに〜

 

テストまでの時間がもう残り少ないので

授業はツメツメです。1日の授業量が増えてます。

元々少なかったので、これくらいでもなんのその。

むしろ最初から1日の授業量を増やしてくれればいいのに…なんて思ったりします。

 

 

コロナウイルスだけではなく、インフルエンザも心配。

そしてもう花粉症の季節。

 

色々とツライ時期になってきました。

 

私も花粉症の薬を飲まなくちゃ。

最近は症状が軽めですが

このコロナウイルスが蔓延しているなか

鼻をかんだり、くしゃみをしていると

嫌そうな目で見られますからね…飲まなくちゃ

 

皆様もお身体に十分注意を…

 

 

あと2週間ほどの滞在期間ですが

テスト勉強より

何を買って帰ろうか、

残り少ない時間でどこに行こうかで

頭はいっぱいです。

キャリーバッグに入るようにして帰らなきゃ。

 

 

 

SNSもフォローしてね:)

 

Twitter@emilysaeki

Instagram@emilysaekierin

 

リクエストもお待ちしております^^

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg