10連休ももう終わります。

こんばんは。

 

 

SNSフォローしてください^^

Twitter@emilysaeki

Instagram@emilysaekierin

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg

 YouTubeまだ編集できてないんですが、

できれば明日何かしら出したいなぁ…

 

マイペースに更新してます!

 

 

 

 

本当は今週で語学堂9週目なのですが

1日も学校がありませんでした

 

コロナウイルスの影響により

31日まで休校になってました。

明日で10連休は一応終わりですが…

授業を再開しても良いのだろうか?

 

この休みの間に人混みに出かけている人もきっといるはず。

感染する可能性が高まるので

もう中止にした方が良策だと思います。

 

 

私は怖くてあまり外出はしていませんが

人混みではない場所でも

異常なまでのマスク率です。

 

韓国人は普段、白マスクはもちろん、

ミセモンジが酷くてもマスクをつけない人達ばかりです。

 

ですが、ほぼ100%といっても過言でないほどのマスク率。

もちろん白マスク率が高い。

 

ダイソーやオリーブヤングのマスクコーナーは

空っぽでした。

私はもともと私生活でマスクを多用しているので

ストックはあったものの

コロナなど微細なものに対応していないマスクばかりで

ただの気休め程度にしかなりません。

 

pittaマスクをよく使っているのですが

全く意味がないということで、マスクを求めて外へ…

 

KF95以上のマスクが良いらしいのですが

それすら売っていない。

KF80の(KF95よりは良くない)マスクで

しかも売り切れになっているKF94(オリーブヤングには94までしかありませんでした)よりも値段が高いものしか無かったので、

仕方なくいくつか買ってきました。

個包装なので衛生的…ですがめっちゃ高い。

1枚2200ウォンでした(まだ安い方かもしれません)

 

ダイソーではとりあえずクリネックスのマスクや

除菌ウエットティッシュを買いました

 

思わぬ出費で痛いです

 

KF95以上のマスクが入荷してほしいです

授業が再開されたら本当に

1日何枚も必要になるので、

食費よりもマスクにお金がかかりそうです。

 

休みなら外出はほとんどしませんし

出ても2〜3時間だけなので、

マスクの心配もほぼありません。

 

現在の留学生活ではテレビを見ないので(部屋に無い)

ニュースはネットでしか取り入れられません

現在が分からないという怖さ。

いったいどうなっているのだろうか?

 

日本ではどんどん感染者が増えているらしいですが

きっと韓国も増えているんだろうなぁ

 

SARSやMARSなどの経験を生かして対応しているようですが

本当に大丈夫なのでしょうか?

今までと比べ物にならない広がり方ですよね

 

帰国しようにも、1番怖いのが空港なんです。

色んな国の人がいるので

その分、色々なウイルスが蔓延していそう。

国際線はとくに待機時間が長いので

怖すぎます。

 

 

かからないのなら良いのですが

万が一、対策をせずに感染してしまった場合が

色々と危険なので

やり過ぎるくらいの対策をするべきだと思います。

 

インフルエンザはワクチンや薬があるから良いものの

コロナウイルスはまだまだ何もありません。

 

だからこそ、やり過ぎな対策をしていきましょう!

 

 

 

マスク難民にならないように

今回のコロナがおさまっても

KT95以上のものを大量にストックしておこうと決意しました。

普通のマスクもボックスで持っておこう。

 

まだ私は今月で留学が終了するので帰国できますが

まだ続く人は大変だろうなぁ

 

帰国するまでにはおさまる…わけないと分かっているので

気を抜かずに対策していこうと思います。

 

 

 

つらつらと書いたものにお付き合いありがとうございました。

 

10連休は本当なら外に遊びにいきたかったのですが

身の安全が第一なので、ほとんど出ず。

近場で全て終わらせました。

出ても良かったかもな…なんて思ったりも。

 

f:id:emilysaeki:20200201220150j:image

 

可愛いカフェに行きたいなぁ

 

 

 

フォローしてね♡

Twitter@emilysaeki

Instagram@emilysaekierin

 

リクエストもお待ちしております:)

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg