少し気分を上げてみよう。

f:id:emilysaeki:20200727164420j:image

(画像はいらすとやより)

 

 

 

今日はどうにか動画を更新できました!

スマホの容量が足りなくて焦った💦

 

韓国コスメの紹介です!留学中に買ったもの達♡

https://youtu.be/Cm5pDjwXNhU

 

 

 

朝からコーヒーを淹れてみた。

いつもはインスタントだけれど

今日は豆を挽いてハンドドリップ。

 

道具が揃っているわけではないけれど

あるもので、やってみた。

またその動画は今度出しますね!

 

爽やかな朝になりました

焙煎所で豆を買ったので、新鮮で良い香りです

 

ハンドドリップは我流だし、ドリップケトルが無いので

注ぐのが難しいです

調整ができなくて、ドボドボ注いでしまった…

 

今欲しいものは、ドリップケトルと

エスプレッソマシーンかな。

あと、直火式のエスプレッソメーカー、モカエキスプレスというものも欲しい。

 

本当はもっとコーヒーに拘りたいです。

コーヒーミルもおしゃれなやつが欲しい。

 

いつか、お家の一角をカフェスペースにできればなぁと思っています

 

 

 

そしてですね、本日は久々にネイルをしました。

フットネイル。

自分でペディキュアを塗りました

 

本当はネイルシールを貼ろうかと思っていたのですが

まだ足の甲の変色が治っていないので

治り次第、動画に撮りたいなと思っています

(だいぶ治ってきましたが、まだ完全に元通りではありません)

 

あと、爪が元気ではないので

ジェルネイルにすると、痛そうだなと思い

硬化熱が発生しない、セルフネイルにしました。

 

サンダルを履くこの季節になると

フットネイルがよく目につきますよね。

だからこそ、足元を綺麗にしてテンションを上げていきます!

 

足元は、パキッとカラーのほうが映えるので

今回はルビーカラーにしました。

とても可愛い!

真っ赤ではない絶妙なカラーです。

赤っぽいので誰にでも似合うと思います☺︎

 

使ったのはseriaで買ったセシルマクビーコラボのネイルです。

seriaのコラボ商品について、また動画にしようかな

お楽しみに!

 

セシルマクビーといえば、閉店することになりましたね。

 

私も中学生の頃は、あのセクシーで可愛い

ギャルっぽい服に憧れて、お店に立ち寄ったりしていました。

あまり買ってはいませんでしたが、

お手頃なギャルアイテムが手に入るお店でした。

 

いつの間にかガーリーなお店に変わっていたみたいですね

ここ最近は、お店の近くを通ることはなかったので

ビックリしました。

 

閉店にもビックリですが、やはり時代のせいですね。

 

雑誌の付録によくセシルマクビーコラボの物があったことを思い出します

 

昔は本当に人気でしたね…

 

今のギャルはギャルじゃないと思ってしまう。

 

あの、全てが濃くて毳毳な…

 

今じゃ希少種ですね。

まだほんの少し残っているみたいですけど。

 

たまにはギャルメイクしたくなる。

 

でも、スッピンで歩くより恥ずかしいです。笑

 

 

また濃いメイクが流行るかなー?

 

今流行りの中華メイクはだいぶ濃いメイクだと思うので

他の国で、日本のギャルメイクが流行ったら面白そう!

 

 

 

本当はハンドネイルをしたいんですが

今はダメなので我慢です。

 

可愛いネイルをして生活したいなぁ

 

 

 

Follow my SNS!

Twitter→ @emilysaeki https://www.twitter.com/emilysaeki/

Instagram→ @emilysaekierin https://www.instagram.com/emilysaekierin/

 

YouTube チャンネル登録してね☺︎

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg

 

Emily