大人っぽいって褒め言葉?

f:id:emilysaeki:20200725221500p:image

(画像はいらすとやより)

 

 

 

昔から私は大人っぽいってよく言われる

別に中身は大人びてないのに

見た目は年相応に見られたことがない。

 

昔から背が高いせいなのか

それとも、キャピキャピしていないせいなのか。

 

今現在20代前半。まだ20代始まったばかりだけれど

大人っぽいなと言われて嬉しい気はしない

 

子供の頃なら、大人っぽい服とかに憧れたり

少し年上の大人びたお姉さんに憧れはした

 

だけど、実際に何もしなくても

大人っぽいと言われるのは

老けていると言われているような気がする

 

じゃあ逆に、若く見えるとか幼いと言われるのが良いかと言われても

そうでもないんですよね。

 

20代前半って難しいところ。

 

後半なら、若く見えるって嬉しいと思います

前半は、若く見えるって子供っぽいってことじゃないですか

未成年に見えるのは複雑。

 

若見えしたいわけじゃないので

年齢相応に見えるようになりたい。

とりあえず、実年齢に近づきたいです

 

あと、必死にアンチエイジングしたりするのは

向いていないので

程々にケアしながら年相応に生きていきたいです

 

美しく、歳を重ねたい。

 

 

 

今日は短いですがここで終わりです。

また明日👋

 

 

Follow my SNS!

Twitter→ @emilysaeki https://www.twitter.com/emilysaeki/

Instagram→ @emilysaekierin https://www.instagram.com/emilysaekierin/

 

YouTube チャンネル登録してね☺︎

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg

 

 Emily