オンラインで出来ることが増えればいい

今週のお題「オンライン」

 

そういえば、金曜日に久々に動画アップしました!

旧正月に行った景福宮(キョンボックン)の動画です

是非チェック😉

https://youtu.be/euFM7cSrT1o

 

 

 

私が韓国の語学堂に通っていたときに思っていたこと

 

オンラインで授業してくれればいいのに。

 

新型コロナウイルスの影響でオンライン授業している学校もあるなか

私達はみんな、マスクしてアルコール消毒して授業を受けていました。

 

中国に渡航した為、自宅待機の子もいました。

その子は外出もできず、授業も受けられず…

結局、出席日数や成績の関係で進級はできなかったみたいです。

 

先生の中には、他校と掛け持ちしている方がいらっしゃり

オンライン授業は、まるでYouTuberになった気分だと言っていました。

 

オンラインで授業を受けられるようになれば、

海外に行かなくて良くなりますし

日本で働きながらも授業を受けれるのがとてもいいと思います。

海外生活も良いですが、それも難しい方が多いだろうし

語学堂など、信頼できる機関がやってくれれば

少し高くてもやろうと思えます。

 

他の国で、そういったものがあれば

是非やろうかなと考えています。

 

 

あとですね、検定試験とかもオンラインで出来るようにしてほしい。

わざわざ会場に向かったり、密な空間に居なくていい

家で受験したい。できるようにしてください!

 

 

お仕事も、テレワークできるものとできないものとありますよね

テレワークできるものが増えてほしいなと切実に思います。

 

私も、オンラインでできることを始めてみようかな。

 

オンライン入社式や入学式、面接などは

気楽に過ごせるのでいいなと思います

交通費も時間もかからないのがポイント高い。

 

が、オンライン飲み会とか花見とか

特にしたいと思わないのでどうでもいいのですが

皆さんが外に出ないようにできるのならば

推奨していただきたいです。

 

 

 

パソコンの扱いは苦手ですが

このご時世、私もできるようにならなきゃなー

なんて、思っていますがいつになることやら…

 

 

 

Follow my SNS:)

 

Twitter@emilysaeki

Instagram@emilysaekierin

 

リクエストもお待ちしてます^^

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg