納豆大好き人間です

今週のお題「納豆」

 

f:id:emilysaeki:20200713211507j:image

(画像はいらすとやより)

 

 

何か良いお題がないかとみてみたら、まさかの納豆。

 

納豆、大好きです。

 

白飯が無くても納豆だけ食べたりします

 

個人的には納豆とキムチの組み合わせが好きです

発酵食品のパワーで元気になります

 

あとはオクラ。ネバネバとネバネバが合わさって

最高なんですよ!

 

ザ健康食品って感じですが美味しいです

 

特にこだわりはありませんが

ヒキワリや大粒より、小粒が好きです

食べやすい。

 

外国の方はニオイが嫌いだとよく聞きます

どうすれば良いかな?

たしかに、食べた後のニオイは気になります。

だから朝食より夕食に納豆を食べます。

 

あと、ニオイは大丈夫だけど豆の食感が嫌いという人がいますよね

もうそれはお手上げ…慣れていただきたい💦

 

大豆食品は、ほとんど全部好きです。

苦手なのは豆乳くらい。

味が苦手です

濃い味付きなら飲めます

 

 

健康志向の人はソイラテをよく頼むと思いますが

豆乳の味が強烈で私個人的にはコーヒーの味が楽しめなくて飲みません

 

チョコ系のシロップが入っていたり

チャイなどのキツめのフレーバーならソイでも飲みます。

 

大豆食品や大豆製品って本当に多いですよね。特に日本は

 

醤油

味噌

豆腐

油揚げ

枝豆

炒り豆

納豆

豆乳

湯葉

きな粉

もやし

おから

大豆油

大豆ミート

 

画像の方がわかりやすいかな

f:id:emilysaeki:20200714171434j:image

(出典元:https://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1606/spe1_05.html)

 

 

まさか大豆にはこんなにも可能性があるとは…

 

美味しいし健康にもいいので

納豆に限らず、何か大豆製品を食べるようにしてほしいです☺︎

 

 

ちなみに私は、きな粉と納豆が好きです

 

 

Follow my SNS!

Twitter→ @emilysaeki https://www.twitter.com/emilysaeki/

Instagram→ @emilysaekierin https://www.instagram.com/emilysaekierin/

 

YouTube チャンネル登録してくれたら嬉しいです☺︎

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg

 

Emily