丁寧な食事。

 

f:id:emilysaeki:20200720121455j:image

(画像はいらすとやより)

 

 

 

久しぶりに丁寧な食事をした。

 

シンプルで落ち着く、静かな場所。

 

ただ、その時にいる客によってはうるさい。

今おばさんたちが大声でお喋りしていて煩い

 

話が弾んでついつい声が大きくなるのは分かるが

もう少し静かにして頂きたい。

 

 

静かなところを求めてきたのに、何だか少し残念です。

落ち着かないなぁ😩

 

 

 

 

丁寧な食事は家では食べることが滅多にない。

だいたいジャンキーなものか、簡易なもの。

私も料理が好きなわけじゃないので

難しいものは作らない。

手の凝った料理は

時間とクオリティをお金で買う方が良い。

 

外で食べた方が美しい食器に美しく盛り付けられ

後片付けもしなくていい。

 

料理を好きになれたなら、少しはやっても良いかなと思うけれど

ただ無心で口に運び、味わいもせず空腹を満たすだけだから頑張りたくない

 

自分のためだけに作るなら、食べにいくかな〜

 

 

 

丁寧な食事をする時は、姿勢をしゃんと伸ばして

美しい作法で食べるようにしている。

米一粒残さず食べます。

 

家でも米一粒も残しませんが、

外だとさらに器を綺麗にしようとして食べます。

 

料亭とかでお食事してみたい。

割烹料理も食べたいなぁ

 

肉はしっかり食べたいので、ヴィーガンとかにはなれないけれど

たまにはヘルシーな食事もいいですね

 

和食はヘルシーと思われがちですが

煮物とかは砂糖や醤油をたくさん使い

塩分も取り過ぎになるので要注意です

 

 

そういえば、7月21日は土用の丑の日ですね

皆さんはうなぎを食べますか?

私はもちろん食べます。

 

うなぎが好きなので、本当はもっと食べたいですが

こういった日くらいしか食べれませんね。

国産の天然うなぎは高いのでx(

 

うなぎの蒲焼もいいけれど、ひつまぶしも食べたいなぁ〜

 

 

みなさん、暑くなってきたので健康にお気をつけてくださいね

私はもう既に溶けそうです。

 

 

Follow my SNS!

Twitter→ @emilysaeki https://www.twitter.com/emilysaeki/

Instagram→ @emilysaekierin https://www.instagram.com/emilysaekierin/

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg

 

Emily