大切な人を亡くした事。

f:id:emilysaeki:20200726214950p:image

(画像はいらすとやより)

 

 

 

 

大切な人を失った時

悲しみ方は人それぞれですよね

 

私は身近な同年代を失った経験はありませんが

大好きだった祖父を失った時はとても悲しかったです

 

突然ではなく、徐々に弱っていく姿を見ていたので

少しばかり心の準備はできていました

 

でもやはり、亡くなってしまったと聞いた時は

信じられませんでした。

 

浮かんでくるのは、元気だった時の笑顔

 

厳しいけど優しい、たくさんのことを知っていた

自慢の祖父でした。

 

すぐには実感が湧かず、すぐに泣くことはありませんでしたが

お葬式で棺に入っている姿を見た瞬間

涙が溢れ出してしまいました

 

それから数年経った今でも、いまだに信じられなくて

思い出しては涙しています。

 

ふとした瞬間に思い出してしまう

 

きっと、完全に忘れることはないだろうなと思います

 

たくさんのことを教えてくれたし

視野を広げられた。

 

悔いがあるとしたら、私が活躍しているところを

見せられなかったこと。

 

これから叶えていくから、天から見守っていてね。

 

 

 

そんな感じで、誰かを失った時の悲しみ方は

色々あると思います

 

たくさん泣いて悲しむ人

涙を見せずに耐える人

笑って気にしない素振りを見せる人

頑張って忘れようとする人

 

 

 

だから、今回亡くなった方について

コメントをすぐ発表できる人もいれば

できない人もいる

すぐコメントを出せと、強要はすべきではない

本人達のタイミングがあるし

 

表立った活動があれば、その時に言うかもしれないが

今はその機会も少ないし

SNSでしても、色々と危険が伴う。

誹謗中傷の嵐になるだろうし

それなら、コメントをできないようにするしかない。

 

 

自らこの世を去る選択をする人には

必ず予兆があると聞いたけれど

 

だからって友達の役者仲間のSNS

何で気付いてあげられなかったんですか?

なんて言うのは違うと思いますし

 

元彼女として報道されていた女優さんを

叩くもどうかと思います。

 

乗り換えやら略奪やら

詳しいことは知りませんが

それが原因だとは分かりませんよね

 

何がきっかけなのか

何が本当の原因なのかなんて本人にしか分かりません

 

本人の立場になって考えたって

全て分かるわけではないし

本人にしか分からない感じ方もある

 

間違った正義を振りかざして

人を傷つけないでほしい

 

自分の信じる正しいことが

必ず正しいとは限りません

 

でも、人を傷つける言葉などは分かりますよね

 

自分がやられて嫌なこと、というより

世間一般的に考えて、人がされて嫌なことを

よく考えてほしいです

 

 

まだまだ、信じられない人が多いと思います

私もその1人です。

 

青春時代、よく見た映画やドラマに出ていて

ずっとそこにいるような存在。

 

とても爽やかで良い人なんだろうなと思っていた

 

でもなんだか、亡くなったことで

本当に生きていたんだ、と少し驚きつつも

やはり信じられません

 

ミュージカルで再び注目され、

歌も出す、これからドラマもあって…

 

私も楽しみにしていた1人ですが

 

そんな期待が重かったのかな?

 

ネットでは色々な憶測が上がっていますが

どれが本当の事なのか分かりません。

 

私の周りには、憶測でものを言い

人を傷つける人がいなければ良いな

 

皆さん、私が間違っていた時には間違っていると指摘してください。

 

ただ、誹謗中傷や悪口はやめてね☺︎

 

私も人間なので、すぐ傷つきます。

メンタルも少し鍛えなきゃな…

 

民度の良い世界にしましょう。

 

 

今日はここまで。遅い時間にごめんね

動画はできれば明日出しますね!

 

おやすみなさい:)

 

 

 

Follow my SNS!

Twitter→ @emilysaeki https://www.twitter.com/emilysaeki/

Instagram→ @emilysaekierin https://www.instagram.com/emilysaekierin/

 

YouTube チャンネル登録してね☺︎

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg

 

 Emily