影分身できたなら

f:id:emilysaeki:20200720131121p:image

(画像はいらすとやより)

 

 

やりたいことが多すぎて時間と身体が足りません

影分身できればなぁ

なんて、思うことがよくあります

 

皆さんはありませんか?

 

あれもしたいこれもしたい

でも私1人では足りない。移動する時間も勿体無いし

 

1人の私はひたすら仕事してお金を稼いで

もう1人の私は外国で語学や文化を直に体験して学んで

またもう1人の私は色んな資格の勉強をして自分の可能性を広げたいし

もう1人の自分はしっかり休んで体力を温存させたい

 

そんな感じで、やりたい事を私の分身と手分けをしてこなしていきたい。

あと、すぐ疲れるので休む分身もいれば体力が保つかなぁという安直な考え。笑

 

 

 

今やインターネット上で何でもできるようになってきましたが、

生活や感覚などは直に感じないと難しいかなと思います

実際、留学してみて語学以上のことを学べました。

 

なので、やっぱり現地に行って生活することに意味があるんですよね

 

まだまだ住みたい、行きたい街がたくさんあります。

 

それを色々と考えると、本当に時間が足りないなって。

 

本の学校とかは、1度も通学せずに

オンラインだけで外国から授業を受けられれば良いのになぁ

出会いや仲間を求めず、ただ勉強したいならそれでいいし。

実験や実習、語学のアウトプットにはあまり向いてないけれど…

 

 

 

 

みなさん、4連休はいかがお過ごしですか?

私は特に何もありませんが、相変わらずの毎日です

お仕事の方もいらっしゃると思います

働いてくださっている方がいるから私たちが生活できています。ありがとう

 

そして、梅雨はほぼ終わり夏の暑さが更に増してきましたね

私が得意ではない時期です。梅雨と夏は。

暑くて溶けそうな毎日。

クーラーをつけて、そこから出たくな〜って思ってます

 

汗をかくのが嫌なんですよね…特に汗っかきなので

歩いたり走ったりした後、一気にだらだら汗が出てきます

 

湿気が少なければもう少しマシかな

カラッとした夏ならいいのに。

 

 

 

Follow my SNS!

Twitter→ @emilysaeki https://www.twitter.com/emilysaeki/

Instagram→ @emilysaekierin https://www.instagram.com/emilysaekierin/

 

YouTube チャンネル登録おねがいします☺︎

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg

 

Emily