秘密の野望と夢とか。

f:id:emilysaeki:20200722213800j:image

(画像はいらすとやより)

 

 

 

このブログを読んでくださっている方にだけ

私のプチ野望や夢を教えちゃいたいと思います

 

 

 

その前に、明日で7月が終わりますね。

30日間、一応毎日投稿をやってきました

全部読んでくれた皆さま、ありがとうございます

まだの方は、気になった記事をどんどん読んでみてください☺︎

 

毎日投稿は明日で終わりですが

今後もマイペースに投稿していくのでよろしくお願いします^^

 

ブログ投稿よりもYouTubeの動画投稿に

力を入れようかなと思っているので

ぜひ、そちらも応援していただけると嬉しいです。

 

Emily咲凛 - YouTube

 

 

 

 

それでは、これを読んでくれている

ラッキーな方達へ秘密をお教えします

 

見てくれた方達とだけの秘め事ですよ。

 

 

 

 

私は性別に囚われたくないんです

他の記事を読んでなんとなく感じていた人もいると思います

 

LGBTQIA+🏳️‍🌈(詳しいわけではないのでごめんなさい)

 

L:レズビアン

G:ゲイ

B:バイセクシャル 

T:トランスジェンダー

Q:クエスチョニング

I:インターセックス

A:アセクシャル(エアセクシャル)

 

IとAは性自認性的指向に関する問題ではないので、表記するかどうかは悩みどころですね

 

やっぱり、LGBTQ+という表記にすれば良いのだろうか?

 

詳しく分けると、もっと細かく出てくると思いますが

気になった方はぜひご自分でお調べください。

 

 

 

自分は特に違和感なく、普通の人間だと思いますが

心も身体も女性で、

でも女性に恋をしたことがないだけで

今後、どうなるか分からないという点からすると

Qのクエスチョニングかなとも思います。

 

 

ただ、自分を女扱いされたりするのがあまり好きではない。

 

女だから良いだろ、女だから下だ、できないだろと

男尊女卑を感じます

あと、別の記事でも書いたかもしれませんが

「おねえさーん」知らない人に呼ばれるのがとても気持ち悪く感じます

 

女らしくしろ、女の子なんだから

そういった言葉はプレッシャーです

ただ性別が女だからって、そんなものを押し付けてこないでほしい。

 

逆に、男の人に

男らしくしろ、男なら泣くな、と言うのもナシですね

 

その性別らしくする、なんてしなくていい。

 

自分らしく、自分が好きなように振る舞えばいい

 

他人に迷惑をかける訳でもないので

常識と良識を持っていれば良いと思います

 

 

あと、私は体型に文句を言われるのが嫌です

私自身の女性らしい体型が嫌い。

 

女らしい体型である、体の凹凸が好きではありません

正直、全部ペラペラで良いのに。

 

今流行りのヒップトレーニング?で、お尻を大きくする人が増えていますが

私は逆に、お尻を小さくしたい。

 

胸だって正直いらない。邪魔でしかない。

Tシャツを綺麗に着られないことが悩みだ。

 

ロゴや絵柄が伸びない、綺麗に見えるように

着れるようになりたい

 

サラシを巻こうかな?と考えたこともある。

 

胸を強調する服装や、露出が多い服は

自ら選んで着ることはありません

 

今後もないと思います

 

可愛いものは好きですが、可愛い物ばかりを身につけることはないです

 

コーディネートも難しいですし

好きだけどしっくりこない。

 

もちろん、ヘアメイクから全てトータルでコーディネートして頂けたら着るのですが

それ以外ではきっと着ることはないでしょう。

 

 

そして私は背も高いし足も大きいほうなので

服やシューズはメンズ物を買うことが多い。

 

レディースも着れますが、メンズのデザインのほうが好きだったりするので

メンズ服を選びがちですね。

 

実際着ると、肩幅が大きめなので

そこだけ毎回困っています。

 

アクセサリーも、もっとメンズライクなものが欲しいのですが

レディースのアクセサリーより圧倒的に高いし

売り場が少ないです。

 

きっと、メンズの方もレディースの服やアクセサリーで惹かれるデザインがあると思います

 

最近は本当に、レディースを着ているメンズが多いですよね

 

でも、買い物に入ることが気恥ずかしい方も多いと思います。

 

 

もう少し、男女誰でも入りやすいお店、

男女誰でも着られるユニセックスな服をつくりたい。

 

私が着たい服もデザインしたいし

他の人にも着たい服をデザインしてもらいたい。

 

背の高い女子、背の低い男子

メンズライクが好きな女子

レディースのデザインが好きな男子

どんなデザインでも惹かれたものを着る人たち

 

そんな人達に着てもらえればなぁと思います。

 

メンズライクだけど、女性の体型に合わせた服や

逆にレディースライクだけど男性の体型に合わせた服なども作ってみたい。

 

体型を目立たせるのではなく、

隠しつつ体型に合うものが良い。

 

変な布の余り方をすると格好悪いと思うので。

 

 

別に、事業計画とかがあるわけじゃないんです

まだ脳内に少しある野望みたいな夢です。

 

そしてアクセサリーも作りたい。

 

 

女性はプチプラ服が多いじゃないですか。

ファストファッションだったり

シーズン毎に流行の移り変わりが激しくて

たくさん服を買うと思います。

 

男性は、質を重視して同じものを長く使いがち。

そしてお値段はあまり安くないですよね

 

メンズ服は高いので、欲しくても手が出し辛い

 

 

プチプラの服はあまり大切に着ないんですよね(実体験)

とりあえず大量に買って、すぐ着なくなる。

 

安いと洋服への有り難みが少なくなってしまいます

 

 

なので、できれば価格帯はプチプラレディース服とメンズ服の中間くらいがいい。

 

あまり流行に左右されず、何年も着れたり

身に付けられるものを作りたいです。

 

高すぎないから手を出しやすいし

新しい発見、新しい挑戦をサポートしたい。

 

あと、長身女子の自分の悩みとして

丈が足りない事が多いので

それを補える服を作りたいってのもあります。

 

 

 

そして、メンズメイクに特化したコスメを作りたい。

スキンケア用品とかもプロデュースしてみたい。

 

シンプルで使いやすいけれど

シンプルすぎず、スタイリッシュなデザインで

誰が持っていても違和感の無いものをつくりたい。

 

そして、お父さん世代でもきっとメイクに興味のある人もいると思います

 

そんな方々も手に取ってくれるものにしたい。

 

そして、私もメンズっぽいメイクをしたいので

そういう人達に響くものを作りたいです。

 

 

 

他には…メンズの方もきっとネイルをしたい人がいると思うんですよね

 

メンズネイルって黒とか落ち着いたイメージですが

派手なネイルも受け入れられるようになってほしいです

 

そして、髪色も絶対黒、暗い髪色じゃないとダメなおかしな縛りはやめて

好きな色にできればいいな。

 

海外は、どんな職種でも好きなカラーにしてるのに。

 

日本って偏見が酷くて

色々な縛りも多いので、正直いって居心地よくありません。

 

好きですけどね。

 

好きなんですけど、全てが好きなわけじゃないですし

やっぱり私は私らしく、好きなように生きていきたいのです。

 

地球上どこにいても、普通に生活できるようになってほしいなぁ

 

まず、縛りプレイからの解放を!笑

 

 

 

こんな感じです。

 

色々と思ったことを書き連ねてみました

 

今すぐとは言いませんが、

いつか、実現できればいいな。

 

実現した時は、このブログを読んでくれた人達が

自慢しまくってくれたら嬉しいです

 

それまでは秘密でね!☺︎

 

 

 

Follow my SNS!

Twitter→ @emilysaeki

https://www.twitter.com/emilysaeki/

Instagram→ @emilysaekierin

Login • Instagram

 

YouTube チャンネル登録よろしくね☺︎

Emily咲凛 - YouTube

 

Emily