メイクって面倒だな

f:id:emilysaeki:20200714001915p:image

(画像はいらすとやより)

 

 

真っ白なキャンバスに落書きするのは楽しいが

汚れて黒いキャンバスになんて色を塗ってもわからない

 

だから私はメイクが好きじゃない

 

何塗ってもたいして変わり映えしない

 

なのに工程が多くて面倒だ

 

もう最近はマスク着用を良いことに

ほとんどメイクはしません

 

皮脂防止下地を塗り、アイブロウパウダーとペンシルで眉毛を描き

最後にフェイスパウダーを叩くだけ。

 

極限まで肌に何も塗りたくないです

 

メイクはあまり好きではないですが

可愛いコスメを買うのは好きです

使わないから減らないので

最近は買いませんが…

 

メイク嫌いでも、中でも1番好きだと思えるのは

リップメイクですね

綺麗なルージュを塗るだけで肌が白く見えたり

顔が明るく見えます

 

でも、マスクのせいでリップメイクはしませんし

余計にコスメの消費量が減りました

 

期限切れのコスメは動画の材料に使おうかなと思っています

お楽しみに!

 

 

 

高校卒業をすると、メイクをすることが必須になってきますよね

社会人の常識だとかなんだか言われて

強制されるとやりたくなくなるんですよ…

 

女だけメイクしろってのはちょっとね…

男の人も自分の肌や身嗜みに気遣って、メイクしたらどうですかね?

今はもう、メイク男子は受け入れられつつありますし

肌が汚いよりは、だいぶマシだと思います

 

 

 

中学生や高校生の時、学校ではメイクが禁止されていた人が多いと思います

高校は学校によってOKだったりしますが

唇赤いぞって怒られたりしてましたね〜私は塗ってませんでしたが

 

メイクを禁止されていた時期、今から考えられないほど濃いメイクをしていました

 

当時はギャルが流行っていてギャルに憧れていたんです

今のギャルは全然ギャルじゃないレベルで当時はメイクが濃かったです

 

つけまつげをカスタマイズして着けていました

懐かしいですね

当時好きだったモデルさんのカスタムレシピを真似して

2,3枚のつけまを切り貼りしてカスタムしていました

めちゃめちゃ濃かったですね

カラコンも発色がいいもの

そして下まつげもつけまを着けていました

 

今はつけまつげは滅多に着けませんね

カラコンは好きなので、カラコンを着けた時は

それに合わせて少しアイメイクをするくらい。

 

昔つけていたつけまがあったので着けてみたのですが

重いし目が痛くて耐えられませんでした笑

 

 

自分の顔に自信が持てるようになれば

きっとメイクも楽しくなるだろうし

誰になんと言われようが、自分は可愛いと

自信を持って生きられる気がします

 

自分が最高に可愛いと思えるように

少しずつ、変えていかなきゃですね。

 

 

みんなに好かれる見た目より

自分が好きでいられる自分でいることが大切だと思います

 

目指すは自分が理想に描く自分。

 

 

Follow my SNS!

Twitter→ @emilysaeki https://www.twitter.com/emilysaeki/

Instagram→ @emilysaekierin https://www.instagram.com/emilysaekierin/

 

YouTube チャンネル登録してくれたら嬉しいです☺︎

https://www.youtube.com/channel/UCBYBW3xT4igr2Afok0_rsJg

 

 Emily